スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ダブルウェディングリング 

しばらく更新が空いてしまいました。
というのも、我が家に押し寄せていた、胃腸風邪。
今週はあたしにふりかかり、生まれて初めて味わう、あの恐怖。(笑)
点滴をうち、なんとか復活。

なので、ダブルウェディングリングの色あわせの段階で止まってしまっていました。
やっぱり、使いたい色は、大好きなラズベリー色。
あわせるのはグリーンかな・・・

下の2枚が中心の2色、あとは、25種類ほど用意しました。
CAHTYC4R.jpg


棚の整理をしていると、本当にいろんな布があるなぁ。
でも、気に入ったグリーンの布は少ないのです。
一番手前のグリーンは、何年ぐらい前のだろう?
気に入って、ずーっと使ってるんだなぁ。
これと、もう一つあるのですが、あれ以上のグリーンの布がない。
メーカーさんにお願いしたいなぁ。。。
それに、茶色、ラズベリー色、ベージュはあたしの持ってるほとんどです。
白地も、真っ白よりは、クリーム色系が好き。
ピンクも淡いピンクよりもちょっとくすんだピンクが好き。
布棚を見てると、そんなお気に入りがたくさん。

同じピンクでも柄や色合い、手触り・・・微妙なことが、違うんですねー。
そして、気に入った布は買い足して(そのときにはソールドだったりするんだけどね)お気に入りとして、チョコチョコ使うのよねぇ。

今まで持っていたのは主役の布ばかりで、互いに主張ばかりしてるの。
教室に通いだして、無地感覚のつなぎの布が必要だってよーく分かったわ。
チェック、ストライプ、ドット、小花。
そういう布たちも増えてきて、あたしの布棚はぎゅうぎゅうだー。(笑)

さっさと使ってあげないとかわいそう。
だって、10年ぐらい前のもあったりするのよ。ワハハ
虫が食わないうちに使おうっと☆

それから、例のサンプラー洗ったものがやっと乾きました。
明日晴れたら写真撮ります!
次の教室に持っていって、やっと本科卒業です。
長かったー。(笑)
そしてすぐにダブルウェディングリングと高等科のサンプラーが待ってます!
年内卒業目標です。
がんばるぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!励みになっています。
いろんなサイトがたくさん参加しているので、行ってみてね!
スポンサーサイト
[ 2008/02/16 20:08 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(10)

 ほっほ~~~

これまたく~ちゃんの大好きな色合いでまとまりそうですな~♪
胃腸風邪はもうすっかり良くなったのかな?

月末の大阪行き・・・うふ♪ドームの前に問屋さんにも行くことになりました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ちょうど27日からバーゲンなんだって!
すっごくラッキー♪
よしこちゃ~んたちと問屋→ドーム→ディナーとめいっぱい楽しんでくるぞ~~~!(笑)
[ 2008/02/16 22:02 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

いいなぁ~、問屋!
あたしも買いに行きたいなぁ。
でも、いけないなー。
またゆっくり春休みとかに何かあったら連れて行ってね。
胃腸風邪は大丈夫よ!今日はラーメンも食べれた。(笑)
夜はまたうどんになったけど・・・
月曜の教室は楽しんでくるわ!
[ 2008/02/16 23:15 ] [ 編集 ]

 応援してるよ~

胃腸風邪、良くなってきたのかな?
辛いよね~。
食べられれば体力もつくけど、それが出来ないんだもんね。
早く全快するといいね。お大事に!

よく見ると見覚えのある布がチラホラ。
やっぱり持ってる布ってかぶってるのね。
1番手前のグリーンの布は私もお気に入りだよ。
色柄も手触りもいいよね~。

く~ちゃん、本科卒業したら高等科卒業も早そう。
私も自分のペースで追いかけるわ。
実は今まで生きてきて、習い物って初めてなの。
習うのって楽しいね~。新たな発見です。
[ 2008/02/17 19:06 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

さっそくありがとう!
多分かぶってる布って多いだろうと思います!
この中には古ーい、それこそ10年選手もいたりするよ!(笑)
上の左から3番目のグリーン。
こうのさんの布なんだけど、このシリーズはとても好きで、各色持ってたよ!
今も大事にワイン色とこのグリーンは使ってるの。
こうのさんの、昔のがすごく良かったよ。
最近のもいいけど、小花とか、無地感覚で使える生地、やっぱりグリーンを出してもらいたいなぁ!
いつも友達と言ってたのよ、いいグリーンの生地ってないよねーって。
切実だわ。(笑)
高等科は、さっさっさーと進んじゃってたから、もう、教室に行ってもとりあえず教えてもらうことがないんだ。(笑)
課題つくりながらサンプラー仕上げるのなんて、あたしは無理だー。(笑)
だから最近は予約して行くけど、なかなかねー。
明日はこの布たちを持って行こうかな、と思います。
[ 2008/02/17 22:06 ] [ 編集 ]

 布っっっっ

く~ちゃん、こんにちはーーー
くすんだピンク系の花柄布が、どーーーしても、私のもとに集まってきてしまうのよっっっっ
どーーしても、同じテイストの布ばかりになってしまうの。。。

そうそう!!!つなぎの布が私にも、必要なのよっっっーー
あーーーーーでも、なかなか気に入ったのに出会えない。
と・・・じたばたしているうちに、またお気に入りの花柄が増えていくの・・・・(爆)

追加。ヨーヨーも、大柄の花柄布で作ると、すっごく素敵なのね・・・・新しい、発見!!!
[ 2008/02/18 15:54 ] [ 編集 ]

 

いちごちゃん、そうなのよねぇ、同じような布。
しかも主役がそろっちゃってるから大変。
わき役も地味に大事なんだ。
今日も教室でいろいろ教わってきたわ。
後ほどアップするわね。

ヨーヨーはさぁ、大柄で作ると、柄の出具合ですごい表情豊かになるよね。
あたしも新しい発見だよ。e-68
[ 2008/02/18 16:38 ] [ 編集 ]

 素敵な布♪

く~さん、おはよう(*^_^*)

私も去年やりましたよ!!!胃腸風邪さん~。
く~さんと同じく子どもからもらい、点滴で
治しました。。。いまでもあの時のこと思い
だすとこわいです。経験した人じゃないと
ちょっとわからないよね。胃腸風邪は。。。

く~さんの布の好みって私の好きな感じのばかりで、
とても親近感がわいてしまいます。あと男性の好みも。。。
前の記事に、白い巨塔の伊藤くんが好きとあって、
わたしも伊藤くんが大好きだから、またまた親近感(>_<)

↑の布さんで、どんな素敵なダブルウェディングリングが
できるかとても楽しみにしていますね。


[ 2008/02/19 08:30 ] [ 編集 ]

 おお~~!

おはよう~、く~ちゃん(*^^*)
おお~、布・布・布・・・!
凄いわね!なんとも言えない、く~ちゃん好みのお色ね。
布~、チクチクしてないのに、溜まるから困っちゃうわ^^;
ちょっと整頓しなくては・・・生地の好みもかなり変わっちゃったからね~(笑)
あ・・・リンク、完了したよ。
でも、名前が変わってるから・・・タグを探したんだけど
見当たらなくって、名前でハリハリしちゃってます。
もし、タグがあったら、張り替えるので言ってね^^)
[ 2008/02/19 11:23 ] [ 編集 ]

 ローズさん

ローズさんとは共通点が多いようでうれしいです!
布をため込む習性まで。(爆笑)
胃腸風邪、まったく痩せたよ。今日会った友達に、「痩せた?」って聞かれ、「いや、やつれたんじゃわ・・・」ってことになりました。
そうです、伊藤君、大好きなんです。天体観測からずっと好きです。
海猿なんて、泣けるわぁ!!e-263
音楽はポルノグラフィティとトライセラトップスが好きなんです!
そっちはどうかな?(笑)
[ 2008/02/19 17:59 ] [ 編集 ]

 あいらちゃん

ごめーん!(笑)
まだタグ作ってなかったよ!
時間を見て作っておくね。
この前も聞かれたのよ、タグがないよ、て。えへへ

布の好みねー、あたしも何気に変わってきてるのかなぁ。
でも、10年前の布だって、宝物もあるんだよ~。
虫が来ないうちに使いたいもんだわ!
[ 2008/02/19 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








