 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ダブルウェディングリングカット終了! 

昨夜、がんばってカット終了!
いや~ん、もうねぇ、なかなかの作業でした!

それにね。

教室で習ったはずの製図がちがうことに気づく!(笑)
ダブルウェディングリングを製図された方は分かると思うんだけど・・・
円のコンパス位置からじゃなく、変な交差点から円を分割していたので、ピースの部分が何気に違う。
先生は中の4つは同じ、というんだけど、あたしのは微妙に違う。

ぴんちゃんに電話して聞くと、分割する出発点が違ったから、そんなことになっているのに気づいた!

よかった、しるしつけする前に気づいて。(笑)
無事にしるしつけが終わり、カットも終了!

CAR0D7HG.jpg


これから、並べていきながら縫って行きたいです!
キャッホー!
乗ってるわー!イヒヒ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!励みになっています。
いろんなサイトがたくさん参加しているので、行ってみてね!


[ 2008/02/22 08:52 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(6)

 (≧∇≦)

く~ちゃん、おはよん~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
(≧∇≦)きゃあv-344、ステキな布がいっぱい~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
とってもく~ちゃんらしい色合いやね~v-254(*^0^*)

ダブルウェディングかぁ(*´∇`*)
§^。^§が初めて作ったDWは、く~ちゃんのキットだったわ~(*^^*)
ピンク一辺倒だった§^。^§が、このキットに入ってた宮崎さんの綺麗なライトグリーンの布に一目ボレ♪
それからは、グリーンも少しずつ集めるようになったの。(*^^*ゞ
[ 2008/02/22 09:48 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

そうなのよね~、グリーンは、やっぱりピンクと合うわ!
ピンクだけだとぼやけた印象の作品もグリーンや赤をあしらうことでピリッとするわね!
9つのリングをつなぐのは初めてなの。
ドキドキしながら今夜からはじめます!(笑)
[ 2008/02/22 16:36 ] [ 編集 ]

 乗ってるね~!

もうカット終わってるじゃん!
ここまできたらあとは楽勝だね~♪一気に縫っちゃって~!!!
[ 2008/02/22 23:12 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

ふふ、カットだけじゃなく、かなり縫ってますよ!
またアップしまーす!
なんだかノリノリ♪
[ 2008/02/23 08:48 ] [ 編集 ]

 ダブルウェディング

こんにちわ!
ダブルウェディングリングは私も大好きなパターン。
展示会用にベッドカバーを作ったんだわ~
大好きだけど、カーブとかカットが微妙だったりしてなかなかめんどうなんだよね。。。
とっても素敵よ、がんばって~!
[ 2008/02/23 09:39 ] [ 編集 ]

 チョビ太さん

こんにちは!
ダブルウェディングリング、大好きだけど、なかなか大きなものには手がでないのよね!
まだまだ作りたいパターンがたくさんあるのに、どうしよう?(笑)
カットが終わって、つなぎはじめると早いわ!
もっと大きなものにも挑戦できるかもしれない!って気持ちになってきたわ!
また見に来てね!
[ 2008/02/23 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








