 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 縫ってるよぉ~!!DWその1 

今日はいい天気!
なのに、さっき雪がふぶいたよ~。
子どもたちを連れて、輸入車ショーを見に行ってました!
でもねぇ。
ベンツやBMWには興味はなく、のぞいたのは、ワーゲンとシトロエン。

でも、どれも条件的にいまいち。
ゴルフは3ナンバーで、車内も広いんだけどなぁ。なんかピンと来るものがなかったわ。
そうしてみると、この前見た、カローラフィールダーはよかった!
お値段も手ごろ!(笑)←これがいちばんね。

車検受けたばかりだし、そのうち買い換えるときは、ワゴンタイプがいいな!

それから!
昨日テレビを見ながらちくちく針を進めたのは、ダブルウェディングリングです!
着々と進んでますよ!
この調子でがんばりまーす!
CAWU1T91.jpg


この前作った見本の上においてみたの。
わかるかな?結構小さいのをチマチマ作ってるでしょ。(笑)
実物は・・・そうだな、かなりでかいぞ。
一つのピースは3×4cmって所?リングは35cmぐらいありそう!
結構大きな作品ができる予定♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!励みになっています。
いろんなサイトがたくさん参加しているので、行ってみてね!

[ 2008/02/23 15:30 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(10)

 今日も。。(*^^*ゞ

昨日に続いてカキカキφ(^∇^ ) (笑)
わぁv-353 カットした布見ただけでも「ステキ~v-345」って思ったけど、縫い繋げるとますますいい感じになるね~~(*´∇`*)
あの見本、ミニミニサイズだったのね。
σ( ̄∇ ̄;)、実物大だと思ってたの~。。(^▽^;)(笑) ゞ( ̄∇ ̄;)チョット。。そんな勘違い、アンタだけよきっと~。。(笑)
[ 2008/02/23 16:09 ] [ 編集 ]

 うっとり。。。

わたしも↑のピンクリボンさんと同じく、見本を作品
だと勘違いしてたよ(^^;)

見本とくらべると、けっこう大きいダブルウェディングが
できそうね。

高等科の課題だけあって、大作のキルトになりそう。
そして、布の配色がとても素敵だから、すごく楽しみ♪♪♪

あと、育児のアドバイスありがとうね(*^_^*)

[ 2008/02/23 16:56 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

多分、アレを見た人はほとんどの人が実物大って思うんじゃない?(笑)
そんなもったいないことしないよ!ワハハ
1つのピースは7ミリぐらいだと思う。
でも作ったらできた気持ちになるから不思議よね。(笑)
[ 2008/02/23 21:17 ] [ 編集 ]

 ローズさん

そうでしょ、かなり大きくみえるでしょ?(笑)
今もまたつないでいるの!
今日、あれが4つできたわ!
これからリング1つ目をつなげてみるわ。楽しい!

育児は先輩として、何でも聞いてね!
できる限り力になるわ☆
[ 2008/02/23 21:20 ] [ 編集 ]

 ありゃ~

見本ってあんなに小さかったの???
よく9つ全部埋めたね~(笑)

カローラフィールダー・・・私が乗ってる車じゃん!
今もキムタクが宣伝してる♪
[ 2008/02/23 22:28 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

そうそう!
見本は小さいのよ!
がんばってみたよ。(笑)
今も、がんばって縫ってたんだよ~。
楽しくて針が進む進む!
ぴんちゃんの、カローラフィールダーだったの??(笑)
キムタクが宣伝してるから結構売り上げがいいらしいのよね。
あたしも赤がいいわ!
[ 2008/02/23 23:17 ] [ 編集 ]

 いい感じ~!

おお~! 着々と繋がってる。
やっぱりこの色合い良いね。
全部繋がるのが今から楽しみだよ。

それにしても、皆さん仰ってるけど見本凄く小さかったのね。
もうちょっと大きいかと思ってたよ。
[ 2008/02/24 00:12 ] [ 編集 ]

 

すごく素敵♪
私も見本があんなちいさいなんて思わなかったわ。
見本もうっとりだったけど、縫ったのを見てみるとさらに素敵ね~
本当に着々と進んでいるんだね。
さらに楽しみです。
[ 2008/02/24 05:04 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

見てくれてありがとね。
着々とすすんでるよ!
今、まさに楽しいんだ。ちょっとの時間を見つけては針を持っています。
今までなにをやってサボっていたんだろうなぁ、ってぐらいね。
[ 2008/02/24 11:27 ] [ 編集 ]

 mimicaちゃん

おはよう!
がんばってるよ~。
ネットの時間も削って(笑)、針を持っています。
やりだすととまらないねー。
最近は、お花は、先生の都合でお休みで、寂しいのよ~。
春なのにさぁ。(笑)
[ 2008/02/24 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








