スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 あと少しになりました♪ 

CAOSG2KX.jpg


まだまだがんばってますよ。
きょうは、全体の3分の2が出来上がった感じの写真です!
あと少し!

アイロンを丁寧に書けながらの作業です。
なかなか楽しく進めています。
写真を撮る場所が決まらなくて、なぜか畳の上。(笑)
完成したら壁に晴れるかなぁ、なんて思いながら、製作途中はこんな感じで。

リングをたくさんつなげる場合のつなぎ方をねー、ちょっと失敗したような・・・
本を見てもうまく分からなくて。
ある本では、交互に凹凸を作っていく感じ。←わかる??(笑)
みんなどうしてるんだろうーなんて素朴な疑問。
今は、一番下の段にリング付をつなげているところです。
つまり、欠けてる部分を作って、横一列につないでいきます。

大きいものを作ると勉強になりますね。
今度先生に聞いてみよう!
また、経験者の方も良かったら教えてください!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!励みになっています。
いろんなサイトがたくさん参加しているので、行ってみてね!


スポンサーサイト
[ 2008/03/01 17:12 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(4)

 だいぶ繋がってるね~

く~ちゃん、こんにちは。
凄い!前の画像から随分進んでるね。
ということは、今頃はもう殆ど繋がってるのでは?
とっても可愛い色合いで素敵~。

リングの繋ぎ方、迷うよねぇ。
私もまだ未経験だから、きっと縫う時迷うわ。
く~ちゃんが記事にしてくれたお陰で、前もって先生に聞いておけるかな。
高等科はまだまだ先だから、質問するの忘れないようにメモっとこう!
く~ちゃんの先生のお答えも、良かったら教えてね。
[ 2008/03/03 11:41 ] [ 編集 ]

 お!進んでるじゃん!

もうちょっとだね~~~♪
DW・・・私は「C」の形でつなげるだけつなぐかな。
たとえば一番上段だと「C」「C」「○」でつながるでしょ!
三段だと、一番下段も同じやりかたでつながるから、残った真ん中部分は、中央の無地部分の左右にリング部分をつなぐでしょ。
最後に、それと上段・下段をつなぎあわせて完成・・・ってな具合かな~♪

[ 2008/03/03 18:46 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

おはよう!
もう、繋がったのよ!キャーv-238
きょうはお出かけがあるから、またアップするけど・・・
↓のぴんちゃんのつなぎ方でつなぎました。
多分それが一番キレイにできる気がするわ!
もっと大きくなったらたぶん交互に・・・(笑)
いつか、ダブルウェディングリングのキルトを娘に持たせたいなぁ。
結婚が決まって作るんだっけ?
あたしには無理そうだけど・・・その頃は結構なお年だね。(爆笑)
[ 2008/03/04 07:49 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

繋がったわ!
ぴんちゃんのやり方で!(笑)
いい本を見つけてね、ぴんちゃんのやり方っぽい図が載ってたの。
なんかさ、あのテキスト、メチャクチャアバウトなんだよね?
普通はアタシタチみたいじゃなく、もっと何度も通って教えてもらうものなのかなー・・・?
初めて作るものはマジわかんないもんな。
講師科はメチャゆっくりになるかも?爆笑
[ 2008/03/04 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。