 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キルティングに入りました! 

ちょっとご無沙汰してたようですが、やっとキルティングに入りました!

うんうん、なかなかいい感じで進んでる気がする☆
こんな感じです。
CA1L8KUO.jpg


四苦八苦しながらがんばってつなげた、ダブルウェディングリング。
裏布は110cm幅でぎりぎりでしたが、キルト芯は1m幅だったので、ミシンでジグザグにつなぎ合わせて使用しました。
久々にミシンで縫ったー。
おかげで巻きで持っていた、キルト芯がぎりぎりで終了いたしました。
また問屋に注文することがあったら購入するかなぁ。。。

でね、白地の部分のキルトラインは、教本どおり。
ひまわり?みたいでとてもかわいい。
ライン引きには、この前買ったカリスマシャーペンの緑を使用!
芯がやわらかいんだけど、強度がすごくて、折れません。
すごくライン引きに使いやすくて、水で消えると聞いたので、これはいいかも!
愛用して行きたいな、って感じです!
これもこんな感じ。
CAAOAAQB.jpg


大好きなキルティング。
さーて、がんばるぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!励みになっています。
いろんなサイトがたくさん参加しているので、行ってみてね!

[ 2008/03/05 11:14 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(10)

 おはよ

すごいじゃない~。綿はりしたのね。
大好きな~キルティング頑張ってね。
カリスマシャーペンどうどう?
よさげだね~。
私も気になる~。水で消えるの!?
またレポ頼みます。笑
[ 2008/03/05 11:52 ] [ 編集 ]

 カリスマシャーペン

カリスマシャーペンって水で消えますか?
色によるのかな、私の持っているのは青なんですが、水で洗っても消えません。
もちろん多少薄くはなりますが・・・
シャーペンの押すところに消しゴムがついてるやつだったら消えないかもしれません。。。???
違うシャーペンだといいんですけど。。。。。
[ 2008/03/05 15:09 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

うん、昨日勢いで綿貼りしちゃったわー。(笑)
いろいろ忙しいんだけど頑張って作るわね。
カリスマシャーペンは、まだ実験してないのよ。
やばいわ。
あとでまたレポしまーす!
[ 2008/03/05 17:07 ] [ 編集 ]

 チョビ太さん

ええー、消えないんですか??
うちの先生が水で消える、って言ったから買ってみたんですが・・・(笑)
気になるので、ちょっと実験してみますね。
[ 2008/03/05 17:13 ] [ 編集 ]

 完成間近ですね

先日定期健診に行った、歯医者さんの待合室に、同じダブルリングのキルティングが置いてありました。交差の場所が、貴女の方が断然綺麗ですよ。
もう少しで出来上がりますね。
[ 2008/03/05 17:46 ] [ 編集 ]

 谷間のゆりさん

こんにちは!お元気ですか?
いつもありがとうございます。
素敵、といわれて、ニヤニヤしてしまいました!
私も歯医者の検診に行かなくては!と思っています。
子ども達もね!
3ヶ月ほど経つと、すぐに小さな虫歯ができることもあるので、気が抜けないですね。

キルティングに入ったばかりですが、あまり細かくキルトラインがないので、今月中には仕上げる予定です!
[ 2008/03/06 08:24 ] [ 編集 ]

 お!進んでる~~~!

もうキルティングに入ってるんだ~すごい!すごい!
これで次回は講師科に突入だね!

教室も、きっとパッチ歴が浅い人はわかんないからなんでも聞くんだろうけど、それなりに作品作ってたら聞くことを前もって準備しておかないと何をどう聞いたらいいか思いつかないかも(笑)

明日はサークルだよ~ん♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[ 2008/03/06 16:56 ] [ 編集 ]

 はやい~~!o(^O^*=*^O^)o

く~ちゃん、こんにちは~♪(*^^*)
ダブルウェディング全部繋がってるー!v-354
もうキルティングしてるのね~~! はやいー!(≧∇≦)
繋ぎ目の色合いもとってもステキね~~♪♪v-345
ひまわり?のキルトラインもかわいいし、明るい雰囲気だね♪v-290

カリスマシャーペン、そんなにいいの?w(゜o゜*)w
§^。^§も買ってみようかなぁ♪((o(*^^*)o))
[ 2008/03/06 17:19 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

そうそう、もう、今は一生懸命がんばってるよ!
明日・・・いけれないかもしれない・・・
なんとか午前中に時間を作ってみるね。久々にみんなに会いたいよ~。
[ 2008/03/06 22:18 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

ウフフ♡(o→ܫ←o)♬
そうなのよ、今神様降臨中(笑)
さっさと済ませて卒業しなくちゃ、自分のものを作る時間がなかなかなくてね。
ピンクリボンちゃんもがんばってるよね!
あたしも、sakuraちゃんの企画すごく楽しみだよ!

カリスマシャーペンね、あたしも水で洗ってみたらさぁ。
消えるのは消えるんだけど、青いペンのようには消えないかもしれないなー。
極力薄く書いたら大丈夫かな。
このキルト、できたらとりあえず洗ってから実証してみなくちゃね!
[ 2008/03/06 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








