スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハウスのバッグ~♪ 

ハウスのバッグが完成しました。
風邪を引いてしまい、思うように縫い物をする事ができずに仕立ての途中で教室の日を迎えてしまいました・・・(笑)
でも、教室の日には完成させました!
一番苦労したのは、やっぱり4つも苦手なハウスの色あわせ。
花柄ばかりではうまく配色できずにやっぱり何種類かカットクロスを買い足しました。
また、土台になっている生地は、お気に入りのローラアシュレイの生地♪
ちょっと厚手で、いつかバッグを作ろうと思っていたものです。
接着キルト芯でキルティングは無しです。(笑)
いいのかなーと思いつつ、悩む仕立ての説明でした。
bag2.jpg



こちらが裏側です。

bag3.jpg


また、内袋も大好きなMODAの生地を使っています。
レースでお飾りもしてみました。
3cm見返し分を控えると書いてあったのが意味がよくわからなかったのですが・・・(笑)
とりあえず見返し3cm幅をつけて、そこに内袋をまつりつけました。
レースをつけたらわからないでしょ?(笑)

bag1.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/07/14 17:30 ] パッチワーク教室 | TB(0) | CM(6)

 すごい、花尽くし!

やはりお好きなんですね~>バラ柄
よくよく見ると、ハウスの窓にもバラが配置されていて、屋根も壁も、よーーーっく見ると花柄ですわね!
この課題を作った人をたくさん見ましたが、全く別物に見えるから不思議です~(^o^)
[ 2006/07/16 10:17 ] [ 編集 ]

 こんばんは!

由瑠さん、こんばんは。
見ていただいてありがとうございます!
私なりに、自分らしさを考えて?(笑)作品にして見ました。
無事完成してうれしい~~~!!
今は、レモンスターとログキャビン、ほか色々?を作っています。
次は盆前なんですが、がんばりまーす!!
[ 2006/07/20 23:24 ] [ 編集 ]

 クミちゃん♪

クミちゃん~~~♪(慣れないから呼びづらい^^;)
メル有難う!
いつぞやのアランデルちゃんが素敵なバッグになったね~(^▽^)
ハウスのパターンに使っている柄が小柄だから
アランデルの大柄が映えてるし
そのパターンの配色とアランデルの色合いが合っているからか
絶妙にマッチしていてさすがだなあ。。。と思ったよ(^-^)

それと体調のほうも密かに泣くほど心配してました。
検査結果が気になって気になって・・・(笑)
でもなんでもなくて本当に良かった!
夏休みに入って母はさらに忙しくなるんだろうから
くれぐれも体調には気をつけてね。
ちょっとの無理は必要なときもあるけど
限度を超えた無理はしちゃいかんよ!!!(笑)

クミちゃんが講師になったら私習いに行きたい!
がしかし遠い・・・遠すぎる・・・(T_T)

またちょこちょこ見に来るね~(*^▽^*)ノ
[ 2006/07/21 15:45 ] [ 編集 ]

 そうなのよ~

るびぃちゃん、こんばんは。
きてくれてありがとう!!!
そうそう、いつぞやのアランデルちゃんよ!!!
バッグに仕立てたかったから、コレをおもいだしたの。
本当にかわいくて、パターンとぴったりあってるでしょ?

検査のこと、本当にありがとう!!
なにもないとわかったとたん、元気になったわよ~。
マジで、夏休み、大変だけど、日々予定を立てて、宿題もやらせないと!
母も大忙しの毎日です。(*^▽^*)
パッチも、明日にでもパターンをアップするよ、また見てね♪
[ 2006/07/21 22:56 ] [ 編集 ]

 

クミちゃん オヒサシブリン♪
可愛いバッグ~~
しかもアシュレイうを使うとは・・・だいたんなのに
とっても綺麗~~o^^o♪

頑張ってネ~
私は地道にレースの消費を目指してます~~(笑)
[ 2006/07/23 10:03 ] [ 編集 ]

 こんばんは!

miyakoちゃん~~(*^▽^*)
気に入っててね~、絶対バッグにしたいと思ってた生地なの。
課題なんかに・・・と思ったんだけど、作ったパターンとあってたし、どうせ作るならお気に入りで作ろうとおもったんだ!!
レースの消費、またまたロマな作品ができるんだろうね!
募集も決まってよかったね♪
[ 2006/07/23 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sincerelyrose.blog70.fc2.com/tb.php/8-551ecfef









