スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カリスマシャーペン 

キルティングはだいぶ進んでいます。
でも、数日針を持つ時間がなかったの。

そしたらね。






CAWKGQ67.jpg


カリスマシャーペンで書いたラインが薄くなってる!(笑)
前回の生地のとき、消えないかも、って話を聞いていたのでその後実験してみました。

白い生地に普通に書いて、洗って乾かすと。
ほんのり残ってる!
その生地は捨てちゃったんだけど、もしかして、時間がたっても消えちゃうの?
まだ何日も経ってないのに、なんか薄くなってる!

引き続き、様子を見ようと思います。
このまま薄くなる前にキルティング終わらせるね。(といっても、これで終了!)
といっても、このパターン、中央のひまわりをのぞけば、落としキルトとあとのラインは、目分量でいけそうなライン。

残る難関は、パイピングでーす!

早く終わらせて、sakuraちゃんの企画をがんばるぞ!
お友達も増えるわ、ご無沙汰だったみなさんと交流ができるわ、で、ルンルン♪
みなさんよろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!励みになっています。
いろんなサイトがたくさん参加しているので、行ってみてね!


スポンサーサイト
[ 2008/03/11 20:15 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)

 カリスマシャーペン

私もこの前白い芯と本体のセットを買ったとこなのよ。
でもよく考えたら、白い芯を使う機会が今のところないから、緑の芯を買うか考えてたんだよね。
消えちゃうのかな?
布にもよるとか?
ん~、買いなのかな??

キルティング、着々と進んでるね。
出来上がりが近づくとワクワクしてくるよね。
可愛いダブルウエディングになりそうで楽しみ!

企画、お馴染みの皆や、密かにブログに伺ってた方々とお話しする機会が出来て、私もワクワクしてるわ。
早く着手した~い!!
[ 2008/03/11 22:02 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

白い芯なら、アイロンで消えるやつがめちゃくちゃお薦めですよ!
アイロンだったっけ?水だったっけ。(笑)
とにかくペンのやつがすごく良かったの。

カリスマシャーペンは水で消えると歌ってるけど、時間でも消えそう!
下の画像で比べてもらうとわかるけど、結構濃く書いたはずなのに。(笑)

企画は、ホント楽しいよね。
交流があたしもうれしい☆
落ち着いたら何かあたしも企画したーい!!
あ、でも講師科でいそがしいかな。(笑)
今けっこうみんな通ってるみたいだから、簡単なもので交流。(笑)
[ 2008/03/11 22:49 ] [ 編集 ]

 消えるのですね。。。

く~さん、はじめまして♪
ケイト地企画でご一緒させて頂いてます♪
以前、別なHNで ちょっとだけお話させて頂きました~。
(覚えてないと思いますが、ひ◎りちゃん・masa◎oさんの生徒です)
恥ずかしがりで、なかなかコメントを残したり出来ないのですが、
企画のおかげで ちょっとまた お近づき出来て嬉しかったので
足跡を残していきます♪

教室の課題、どれも素敵に完成されてて~、
ブログの更新をいつも楽しみにしてました♪
DWリングも あとちょっとで完成品を拝見できるのですね♪
とても楽しみにしてます(*^ ^*) 
それと、企画の公開日も♪
く~さんの作品、拝見できるのが待ち遠しいです♪
また コメント欄に お邪魔させて下さい~*

カリスマシャーペンって、ちゃんと水で(また時間で)
消えるのですね。。
うちに緑があって、発色が良くって「消えなかったら台無しだよな。。」
って、ぜんぜん使っていませんでした。
く~さんの記事を見てて、私も試してみたいと思います。
[ 2008/03/13 02:02 ] [ 編集 ]

 おはよう~~♪(*^。^*)

く~ちゃん、おはよう~~♪(*^^*)
企画のページ作ったのね~v-254
前回のく~ちゃんの作品が見れてうれしい♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
sakuraちゃんのBBSでも見たけど、やっぱりとってもステキだわぁv-345v-345
「く、くれん。。?」 ヒソヒソ(  ̄∀(・。・ ) (笑)

↑カリスマシャーペン、やっぱりいいのね!(*^^*)
今度買ってこよう~~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛(笑)
[ 2008/03/13 07:54 ] [ 編集 ]

 花音さん

こんにちは!
以前話したことがあって、彼女達の生徒・・・ってさぁ。(笑)
限られてくるんじゃない??(笑)
今blogへ行って作風を見て、多分・・・って感じです。フフフ
私の作品、ずーっと携帯のシャメで更新してて、いつかちゃんとデジカメで撮ってHPのほうへ移動させたいなと思って今、ちょっとずつ作業を進めているの。
また完成したら見てくださいね。
いつでも遊びに来てコメント残してくれたらうれしいです☆
カリスマシャーペン、時間でも消えるよ!
実証済み。
グリーンは、すごく便利かも、と思ったわ。
うちの先生も、ピンクが多いから、ってグリーンを進めてくれて、他の色にもいいようにピンクも買ったわ。
濃い色にはなんと言ってもアイロンチャコペンを愛用中。(笑)

そちらのみなさんといつか会いたいと思ってるのよ~。
よろしく伝えてね。

[ 2008/03/13 08:08 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

おはよ!
ページ作ったの。
HPのほうも、ちょこちょこ手直し中よ!
教室のページも作ってるし・・・
ただ、今の自分に合う素材やさんが探せなくて、sakuraちゃんに教えてもらったり。(笑)
10年前の素材はなんだかすごく古臭く感じて。
当時のようなネット時間は捻出できないと思うけど、ぼちぼち時間を見つけてHPも復活!と行きたいものだわ!
もちろんblogのほうもよろしくね。
くれん・・・って、懐かしすぎるわ!
BBS懐かしいな・・・つけたらまた盛り上がってくれる?(笑)
[ 2008/03/13 08:10 ] [ 編集 ]

 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

嬉しィ~*
(かすかにでも)覚えてて貰えてるなんて
書込みして良かったです♪
って、素敵な先生たちの名前を出せば
HN変えてもバレバレですね ``r(^^;)ポリポリ
アイロンチャコペン、今度かってきてみます!!
濃い作品にもチャレンジし始めたので~
情報をありがとうございました~ヽ(^^*)/
[ 2008/03/13 10:12 ] [ 編集 ]

 花音さん

うふふ!
でもね、HNが思い出せない!
サイト名はわかるんだよ~。(笑)ごめんね。

そうそう、アイロンチャコペンは本当にお薦め!
カリスマシャーペンは、まだ進めるところまで極めてないからね。
このダブルウェディングリングが終わる頃に、実験の結果がでるはず!
それまで待っててね。
時間が経つと本当に消えちゃうみたいで不思議です。
[ 2008/03/13 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








