 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 完成!ダブルウェディングリング 

やった!

完成したよ・・・ダブルウェディングリング。

パイピングで苦労しました。
この、凹凸の部分・・・(笑)
凹の部分は、スカラップの要領で。。。と思っていたのだけど、こんな直角したことない!
普段の額縁の逆でしょ!

CAHL3YOC.jpg


もしかしたらやり直しになるかもしれないな・・・と思いつつ、とりあえずやってみた。
今度の教室が楽しみです。

そして、全体像も、夜なので、携帯の画像!ちょっとぼけてるんだけど、撮り直す元気なし!(笑)
CAV2140O.jpg

ソファに載せたら、猫が早速乗ってきた。(笑)
いい顔を撮ろうとしてたら、子どもが騒いで出て行っちゃった。
残念!
うちの猫達はあたしのキルトが本当に大好きでいつもキルト中のものにももぐってきたり、上で寝てたりしてるんですよ!
今日も完成ほやほやのキルトの上で早速匂いをかいでいました。(笑)

お天気のいい日にまた、デジカメできちんとしたものを撮って、サイトのほうにも載せたいと思います!

思ってばかりだけど、がんばるよ。

さて、じゃあ、sakuraちゃんのパネル企画にとりかかります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!励みになっています。
いろんなサイトがたくさん参加しているので、行ってみてね!

[ 2008/03/19 23:05 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(16)

 おはよう

ダブルウエディングリングの完成おめでとう♪
シックな感じで素敵ね~
作り始めから、完成までがすごく早かったね。
く~ちゃん、さすがにすごいな。
尊敬しちゃうよ。
ケイトさんの企画、頑張ってね。
もう、構想はあるの?
[ 2008/03/20 06:32 ] [ 編集 ]

 完成*祝

く~さん、こんにちは♪
ダブルウェディング完成、おめでとうございます~*
もう 猫ちゃんが愛用?されてるんですか~?
猫ちゃんが羨ましいです。。可愛らしい色合いですよね♪
完成品を見せていただくと、自分もしなくちゃ~って気になります(^-^;
パイピングの凸凹、、、難しそう。。
私上手くできるかな。。?

ケイト企画の、開始ですね♪
ひゃ~~楽しみにしてます♪ ではでは。
[ 2008/03/20 07:17 ] [ 編集 ]

 mimicaちゃん

おはよう!
見てくれてありがとう。
今回はわれながら早かったと思うわ!
だって毎日一生懸命作ったもの!
でも、最後の1週間あたりは、パイピングで躓いてたの。(笑)
ケイトさん企画もがんばるわよ!
ってまだ構想の段階までいたってないの。
困ったわ。(笑)
[ 2008/03/20 10:04 ] [ 編集 ]

 花音さん

ありがとう!
猫がね~、どうやらキルト類は大好きみたいで、いつもソファに掛けるとその上に座ってるし、座ってキルティングしててもすぐにもぐってくるのよ!
本当にかわいい♪
でも、そろそろ毛が抜ける時期なの。
ちょっと座られていただけでかなり抜け毛が付いてたの。
コロコロが手放せない季節です!

ケイト企画もがんばるよ~。
やっぱり最初の計画通り・・・とか色々考え中なんだけどね・・・(笑)
なんせもう時間がないからとりかからないと! 
[ 2008/03/20 10:09 ] [ 編集 ]

 や~ん♪

く~ちゃん、完成おめでとう。
やっぱり凄く可愛い~!
想像してた以上に可愛いわ。
パイピング、私も多少の凸凹なら経験あるけど、ここまでの凹みはやったことないので、DWRを縫う時のことを思うと不安だわ。

そうそう、HPのトップの書いてあったので…。
私のHPへのリンク、前のURLになってるみたい。
お手数かけますが、修正お願いします。

それと、私のブログからこちらへリンクさせてもらってるの。
本当なら事前にお願いするべきだったのだけど、フライングしちゃってゴメンネ。
何か不都合があったら言ってね。
[ 2008/03/20 12:16 ] [ 編集 ]

 おめでとう~~♪

やっほ~~、く~ちゃん♪
お久しぶり(*^^*)
凄いね~、ダブルウェディング完成したの???
私なんかあまりの忙しさに針にも触れない^^;
そろそろ刺繍でも・・・・と思っても、時間が取れないわ。
薔薇の手入れもなかなか進まんぞ!
く~ちゃんはどうやって時間作ってんの?

美文字トレーニング買ったの????
どうどう??私も欲しいんだけど・・・字下手だし(泣)
うぷぷ~><)
動物の森・・・ロイヤルシリーズも集めちゃって、
なんかもうやる気起こらないわ(笑)
漢字検定進めたい所だけど・・・漢字難しいよお!
[ 2008/03/20 13:57 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

キャー、ごめんね。
直したつもりだったんだけど、保存されてなかったのかも!
明日直しておきますね!

それから、ブログのリンクの件、了解です!
あたしも追加しておきますね。
ダブルウェディングの凹んでる部分、今度先生にじっくり聞いてきますね!
[ 2008/03/20 19:51 ] [ 編集 ]

 あいらちゃん

オヒサ!
バラのお手入れできないぐらい忙しいの?
うちもこの前見たらたくさん新芽がでてて、ウキウキしてるところよ!
たくさんお花が咲いたらうれしいな。

で、やっぱりロイヤルシリーズ集めたのね。
あたしもよ!
好きなものは一緒なのね。ふふふ
美文字トレーニング、うまくなるかは疑問だけど、なかなか楽しいよ!
[ 2008/03/20 19:53 ] [ 編集 ]

 いいっっっ!!

く~ちゃん、こんにちはーーーっっ
いいねっっっ!!!
ホントに、直接触れる猫ちゃんがうらやましい。

猫ちゃんたちの画像も、そのうちヨロシク♪
[ 2008/03/21 15:21 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/21 19:48 ] [ 編集 ]

 祝!完成!

いいじゃん!いいじゃん!
やっぱ9つもつなぐと見ごたえあるね~~~!

次は・・・サンプラーかい?
もうすぐ春休みになるけど時間見つけてガンバ!
[ 2008/03/21 21:40 ] [ 編集 ]

 いちごちゃん

ふふ、猫達は作成中にもかかわらずフープの下にもぐってくるの。
かわいいんだよ!
いい写真が撮れなくてさ。
変な顔でもよければ、今度載せてみるわ。(笑)
[ 2008/03/21 22:32 ] [ 編集 ]

 鍵コメさん

はじめまして!
見ていただいてありがとうございます!
今、メールでお返事をしたんですが、読んでみてくださいね!
[ 2008/03/21 22:34 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

ふふ、結構がんばってるでしょ。
春休み中は無理なのよね、しかも1年生になっちゃったら、帰ってくるのも早い!
だから、先生に電話して、落ち着くまでお休みで、その間にサンプラーを仕上げておきます、ってことでお願いする予定!
次は、給食が始まって、5月かなー。
いよいよ講師科だわ!
[ 2008/03/21 22:35 ] [ 編集 ]

 素敵だね!

初心者の私には「ダブルウエディング」がなんなのか解らなかったんだけど(笑)
こういうのを言うのね。
色合いもく~さんらしくて素敵だな☆
 
私もぼちぼちだけど、頑張っていつかこんな作品を作れるようになりたいなー。
その時はご指導よろしくね♪
[ 2008/03/22 22:07 ] [ 編集 ]

 杏さん

そうなのよ~。
ダブルウェディングリングはねー、結婚が決まってから縫い始めて持たせるキルトだったと思うんだ。
ちがったかなー。
そういうエピソードも素敵だよね。
ずっと後世まで伝えていけたらいいなぁなんて思ってます!

ずっと憧れてて、やっとできたわ!(笑)
[ 2008/03/22 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








