スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ケイトさんの企画♪ 

ここ最近は、ケイトさんの企画をがんばっています。
今キルティング中です。
みなさんどれぐらい進んでるのかな、噂ではもう完成した方もいるみたい。
私もかなりがんばってるつもりだけど、お見せできないのがつらいところ。(爆笑)
とはいえ・・・
昔作ろうと思って購入していた副資材が本当に役に立ちました。
どうするんだ?って思ってて、暖めていたものなの。
こうのさんの本で見て作りたくて、こうのさんのお店から取り寄せたもの・・・
結構なお値段だったから、使えてなおさらうれしい。
来週中には完成予定だよ。

ムムム、ヒントになっちゃうかな?(笑)
sakuraちゃん、不適切だったらごめんね。

私は、入学準備やら何やらで本当にまとまって縫い物の時間が取れません。
時間が取れないくせに、ネットで色々HPに貼ったり、勉強はしてるんだ。
3月末で会社が決算だから、そろそろまとめなくちゃいけないから、入学式が終わって、ケイトさん企画が終わったら、気をいれて仕事もしなくちゃー。

今日はやっとのことで、レッスンバッグ、シューズいれ、コップ入れ、マスク入れを縫ったよ。
これは子どもの大好きなポケモンのダイアモンド&パールで。

ポケモンのキャラクターってみんな良く知ってるのはピカチュウだと思うんだ。
でも、最近のポケモンはすごくキャラクターが増えててね。
私が大好きなのは、ポッチャマ。
ペンギンポケモンなの、すっごくかわいいんだ~。
アマゾンで見つけたのでよかったら見てみてね!
私もポッチャマのグッズやぬいぐるみはたくさん持ってるよ!
良く笑われるのは筆箱。(笑)缶ペンを持ってるの。

それでも知らない人にも知って欲しいな。
最近は若い子にも人気みたいです。


スポンサーサイト
[ 2008/04/05 23:04 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)

 はじめまして。

こんにちわ♪
ケイト企画でご一緒しているblueroseと申します。
遅ればせながらご挨拶にまいりました。

もうすぐ完成とのこと。
どんなふうに副資材使われるのかすごく楽しみです。
私もパイピング中。なんとか形になり、内心ほっとしているところです。
皆さん考えているように、私も少しデコしようかな・・・と思っているところです。
締め切りももうすぐ、公開楽しみにしています。

お子さん、入学なんですね。
おめでとうございます。
入学式、晴れるといいですね。
[ 2008/04/07 16:46 ] [ 編集 ]

 こうのさんの

く~さん、こんにちは♪♪
おこさまのご入学、おめでとうございます♪
準備にお仕事と、お忙しい様子が伝わってきます。。
子の居ない私も、春はバタバタと気忙しいので、体調崩さないで下さいね。

こうのさんのお店の副資材、とっても気になります~*
どんなのだろう~(・・*)。。oO(想像中)
素敵な完成品のにおいが(^ー^* )ぷんぷんしてきます~♪♪
私ももうちょっとなので、お互いに頑張りましょう♪
[ 2008/04/07 18:38 ] [ 編集 ]

 

こんばんはキルティング頑張ってるかな?
皆さん今週が山場なのかも~笑

それとこちらこそごめんね~。画像禁止 笑
最近はブログが多いものね~。
私も画像使えなくて、爆
自分で決めたことながらうーんなんて思ったのよ。

そうそう。ポケモン。
うちも子供は知ってたわ~笑
[ 2008/04/07 22:53 ] [ 編集 ]

 ご入学♪

く~ちゃーーん、おはーーー♪
入学準備は、終わったかなっ?入学式は、いつかな?
こっちの入学式は、10日だよ。
わくわくだねっっっ
おめでとーーーー!!!

私は、やーーっとキルティングが半分終わった!!!
さーー頑張るぞ!!!
[ 2008/04/08 09:08 ] [ 編集 ]

 blueroseさん

はじめまして、私も皆さんのところにお邪魔しなきゃと思いつつ、忙しさを理由にしてしまってます。
いらっしゃってくれてありがとう!
私のほうも遊びにいかせてもらいますね!

完成間近なんですね。
いいなー。
私はキルティングが半分ぐらい残ってるかも!
ヤバいから、がんばってまーす!
[ 2008/04/08 10:16 ] [ 編集 ]

 花音ちゃん

いいなー、花音ちゃんも完成間近なのね!
私は、なんだかんだとサボってたもんなー。(笑)
よし、私もがんばるよ!
でも今週中・・・は無理かも。(笑)

こうのさんの店で買った副資材・・・気になる??フフ
妄想を膨らませておいてね、案外がっかりされたりしてーー(T_T)
[ 2008/04/08 10:18 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

画像はねー、見てしまったらおもしろくないから、いいと思うよ!
昔と違って今はみんなブログがあって簡単に画像アップできるもん。
楽しみが減っちゃうからさ!
ポッチャマ、知ってた?(笑)でももう、二人とも大きくなったからあまり見てないかなー。
うちは丈ちゃんがポケモンブームよ!
[ 2008/04/08 10:19 ] [ 編集 ]

 いちごちゃん

入学式は明日です!
お天気はよさそう!安心~。
これからコサージュ作らなくちゃいけないのよね。
着ていくスーツもまだ迷っててねー。(笑)
フリルのジャケットがあるんだけど、それにあうスカートがないんだ。
このまえ新調したスーツは地味かなーなんて。
これからイオンへ行こうかどうしようか迷い中。(笑)
[ 2008/04/08 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








