スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 企画~もうすぐ完成! 

企画がーーーー!
まだ完成しなーい。(爆笑)

でもね、あと少し!ですよ。
ただ、ある部分がキルティングでかなりちぢんでいて、やり直しをしたのでやっぱりぎりぎりになりそう~~~!!!

yoshimiちゃんが裏をアップしてたようなので、私も写真を撮ってみました。
といっても小物で、立体、パーツを載せちゃうとネタばれになっちゃうから写真を撮るのが難しいー。
キルティングは当て布をして、裏生地は別にセットしたので、キルトラインも何もみえませんが・・・(笑)

この安全ピンは、小物をキルティングするときに愛用しています。

何年か前のYUWAの生地でお気に入りなの。
080417_1143~01



sakuraちゃんの企画の公開まであと3日?
全体像はもう少しお待ちください。
みなさん、かなり素敵なのができそうよ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。


スポンサーサイト
[ 2008/04/17 15:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

 がんばって!

こんにちわ♪
もうすぐ完成ですね。本当にどんな作品ができるのか楽しみにしてます。
裏布も素敵な生地ですねv-10
私も裏布、自分の好きなものを使っちゃいました。ちょっともったいない!なんて思ったけど、お気に入りにしたかったので奮発ですv-290

このピン、私も使ってますよ~小物に便利ですよね。

↓ビアンカのはさみ買ったのね~
私もsakuraさんと同じ頃、購入しました。クラフトはさみですけど・・・
切れ味抜群ですよね~v-10
[ 2008/04/18 09:21 ] [ 編集 ]

 可愛い!

く~ちゃん、こんにちは。
裏布、すっごく可愛い~。
使い易そうで花柄との相性も良さそうで、いい柄だわ。
く~ちゃんのケイト企画の作品、楽しみにしてます♪

裏もね、お気に入りの布を使うと、ちょっとグレード上がる感じがするよね。
私、キルトを始めた頃は、裏は安い布!って感じで、時には古くなったシーツとか使ってたの。
それはそれで本来の開拓時代のパッチって感じだけど。(汗)
今は表に使えるくらいの布で、表に合わせて選ぶようになったな~。

しつけ用安全ピン、持ってるのにあまり使ってなかったよ。
小物には便利そうだね。
これから教室の課題で小物を縫う機会が増えるから、どんどん使おうっと!

ギンガーの鋏、今欲しい物第一位だわ。
2008年モデルの発売を待って買おうかなと思ってるの。
でもビアンカも可愛くて捨て難いなぁ。
[ 2008/04/18 13:26 ] [ 編集 ]

 blueroseさん

ビアンカ、持たれてるんですね!
クラフトはさみなんて、ちょっと贅沢です!
裏布に好きな生地を使うと、その作品を使うたびにうれしくなりませんか?
ポーチだとあけるたびにうれしくて。
そんな自分が普段使いの小物にはどんどん好きな生地で作ってる気がします!
安全ピンも便利ですよね!でもさすがに大きなものの時はしつけをかけます。
[ 2008/04/18 18:36 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

ほしいもの第一位なの!?ギンガー!
私はほしいもの第一位は今のところアディダスのジャージよ。笑
私もキルトを始めたころは裏は安い布を使ってたのだけど、ダーラムキルトが気になるころから、裏も素敵♪と思うようになって、好きな布を使うようになったかもー。
でも、最近はあまり増えてないので、大きいものを縫ったとき、どうやってはぎ合わせようかと迷うところです。
また、高等科のサンプラーも足りなさそうなので何とかしなくちゃー。
キルト芯もね。
[ 2008/04/18 18:39 ] [ 編集 ]

 頑張れ~!

私はさっき画像をsakuraちゃんに送ったわ。

裏に使っている布 とってもきれいね!
ペーズリー柄は好きじゃないけど
これは素敵!! 
YUWAさんの手にかかると素敵な模様になるのね~
作品楽しみだよ♪

く~ちゃん あと一息だ!頑張ってね!
[ 2008/04/18 21:41 ] [ 編集 ]

 雪うさぎ★さん

私もさっきメール送ったよ!
昼過ぎに完成したんだ。ヤレヤレ!
間に合ってよかった。
でもみんな素敵なんだろうなー・・・

ペイズリー、いいよ~、なんだか好きだわ。
この生地はすごく色も好みで大事にしてます。
明後日の企画の発表が楽しみだわ!
[ 2008/04/18 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








