スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 次なる課題は・・・ 

今日、やっとsakuraちゃんの企画の作品を仕上げて写真を撮って送ることに成功しました。

はぁ!
でもこの一ヶ月、色々考えて作って、すごくたのしかった。
納得いく作品ができたかといわれたら、もうちょっとひねればよかったとか思うけれど。
それでも、今の私の精一杯の作品だ。

その作品は、日曜日に公開されます。
参加されているみなさんは多分すごい作品をつくってるんだろうなぁ。
一番しょぼいのが私かもしれませんが、多分色あいで「あ、く~ちゃんの」って分かっていただけるかと思います。(笑)

楽しむキルトノート


一つの作品が完成した後訪れる、程よい幸福感、満足感、達成感。
これを感じるために作るんだ!って思いますよね。。。
そして、次を考えるのです。

次はとりあえず高等科のサンプラーキルト。
これを提出すれば、高等科卒業だぁ!
ボーダーをどうしようかと。先生は、一枚布でもオッケーといわれるんだけど・・・
一枚布だけだと寂しいような。
また、万が一生徒さんができた場合になんとなく恥ずかしい。(笑)
つなぎながら一ひねりするか、また教本どおりのピースワークを入れるのか・・・
悩もうと思います。

CARAU2HX.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。



スポンサーサイト
[ 2008/04/18 23:35 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(4)

 同じ、、

こんばんは~*
↑高等科のサンプラー、く~さんと同じ事で悩んでました~
本のように フチを▲■にするか。。。(´▽`;)
なので、ラティスをつないでから また悩もうかなって。。
く~さんの本科サンプラー、本当に綺麗な布選びだな~って眺めてました。
今回の高等科も、、(*^m^*) 密かに楽しみにしてました♪
[ 2008/04/20 20:35 ] [ 編集 ]

 花音ちゃん

高等科のサンプラーねー。
とりあえずTOPをつないでるの。
もしかしたらあの▼■を入れるかも!やっぱり規定どおりに作るのが一番のような気がする。
考えなくてもいいからね。
でも、一枚布でスカラップにして刺繍やキルティングに凝ってみたい気がするのよね。
どこにこだわるか・・・と思うけど。
花音ちゃんの作品もすばらしかったわー。
私もご近所なら確実に見せて!って行ってたよ!
私のがしょぼく思えてきたけど、でも皆さんの作品はすばらしかったわね!
[ 2008/04/20 22:38 ] [ 編集 ]

 く~ちゃん~~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^0^)┛

く~ちゃん、こんばんは~♪♪
更新されるの待ってたんだけど、待ちきれないからもうカキカキするわ(笑)
企画の作品見たよー!v-354(≧∇≦)
とうとうあのバニティーを仕上げたのね~~♪♪(笑)
く~ちゃん、あのリネンの使ったのね~~♪すごく上品で気品がある仕上がりになってるぅぅ!!
とーっても素敵だわぁ♪♪v-345v-345
ケイトのパネルとも上手くマッチしてるのね~!v-352
立体モノの組み立て、σ( ̄∇ ̄;)も去年初めてしたけど、ほんとに大変だったわー!v-356
く~ちゃんのバニティーは大きいから、もっと力がいったんやろね~。。v-393
しっかり仕上がってて、く~ちゃんカラーが際立っててほんとにステキよ♪♪v-254(*^^*)
[ 2008/04/20 23:01 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

ありがと!
あのリネンがまったく素敵でねー、マッチングーv-218なんだ!(笑)

あのバニティは直径30cmです。
でかい!(笑)
時々フニャっとなるから困るのよ~、接着芯貼ったんだけどね。
[ 2008/04/21 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








