スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ケイト企画をアップしました。 

1か月前からお世話になっていた、sakuraちゃんの企画「ケイト・グリーナウェイ パネル企画」の作品展が始まりました。

この1か月、長いような短いような。笑
だんだんみなさんの「完成しました」の声を聞くと焦るように・・・締切日には間に合うことができました。
まずデザインの段階で何にしようか…大きさがまちまちなので、ピースワークとして使うデザインが思い浮かばずに悩みました。
sakuraちゃんが前に作ってた、バニティがずっと作りたくてまねっこしちゃった!笑

仕立ても大変で、力もいるから指をブスブス針で刺しながらがんばりました。

0123.jpg


写真をちょっと増やして、HPのほうでアップしています。
よろしければ遊びに来てくださいね。

みなさんの作品は圧巻!
自分の作品が恥ずかしくなるぐらい手の込んでいるもの、すごくセンスを感じされるもの・・・
みんな個々のアイディアたっぷりの作品で、すごく刺激を受けました。
これからの私の作品作りに影響大だと思います。

また、新しい仲間が増えて、楽しいネットライフも送れそうです。
本当に皆さんありがとうございました。
sakuraちゃん、みなさん、これからも仲良くしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。

スポンサーサイト
[ 2008/04/22 16:59 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(21)

 O(≧▽≦)O ワーイ♪

く~ちゃん、更新したのね~~!!v-354
見てきたわ、見てきたわ~~i-194o(^O^*=*^O^)o
大きな画像でスッゴク見やすくてグーよv-344(≧ω≦)b
それにとっても綺麗な画像~~v-352
どうしてこんなに綺麗に色が出せるのぉぉ (☆。☆) キラーン!!
リネンのラズベリー色がほんとに綺麗だわ~i-175

く~ちゃんらしいすごく丁寧なキルティングね~~♪♪(*^^*)
中はあんなふうになってるのね。φ(゜0゜*)ホォホォ
内側に使ったペーズリー柄、布で見たときより、さらにいい感じだわ~~i-178(*^m^*)

く~ちゃん、すごく忙しいのに、UPしてくれてありがとう~~♪♪
お疲れさま♪i-176
おかげで思いっきりバニティーの詳細が見れたわv-345v-345
大満足よ~~♪♪(*^^*)
[ 2008/04/22 20:48 ] [ 編集 ]

 素敵~!

おはようございます。
もうなんて素敵なんでしょう!!
うまくパネルの生地にマッチしていますねv-10
私もこうの先生のこの本、持っているけど、パネルとこんなにも合うなんて思いつかなかったですv-291意外でした。
それにしても、仕立て大変だったでしょう!ゆがみも全くなくて凄く綺麗ですね。
素晴しいです。

企画は終わってしまったけど、これからも仲良くしてね。どうぞよろしくお願いいたします。


[ 2008/04/23 08:29 ] [ 編集 ]

 見たよ~

く~ちゃん、詳細ページ待ってた~ヽ(*^^*)ノ
いや~、どういう仕組みなの~~?って思いながら内側の画像を食い入るように(笑)見ちゃった。
ファスナーつけも持ち手つけも大変そうなのに、短時間でよくぞ!
すごく仕立てが綺麗なのもさすがよ~。
ストライプに薔薇のアップリケが生き生きしてて、こういう大柄の使い方、いいね~。
く~ちゃんらしさがあちこちに。実用小物なのもく~ちゃんらしい(*^_^*)


どんなに忙しくても、避けずにつぎつぎとクリアーしていく姿、尊敬だよ~。
いつも元気いっぱいのく~ちゃんから、
見てるこちらもパワーもらってるよ。
[ 2008/04/23 14:50 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

ふっふっふ、デジカメはかなり修正をしたのよ。(*^▽^*)
撮って見ると思わぬぼやけてたりして。
Vistaでは、デジカメ修正ってところがあって、リサイズも、シャープにすることさえボタン一つだ!(笑)
まだ使いこなせてないけど、写真は難しいね。
ラズベリーカラーもこれからもどんどん使っていくよ!
今、縫ってるサンプラーはグリーンが基調になってます!
[ 2008/04/23 21:23 ] [ 編集 ]

 blueroseさん

見ていただいてありがとう!
ゆがみは・・あるよ~。(笑)でもごまかしたかな。ふふふ
パネルはさー、なかなか難しいよね、でも皆さんの作品を見てすごく勉強になったし、これからもチャレンジしてみたいなと思います。
こちらこそ、ずっと仲良くしていただけたらうれしいな!
とりあえずリンクのお願いに行くわ!(笑)
[ 2008/04/23 21:25 ] [ 編集 ]

 りこちゃん

仕立ては、こうのさんの独特の手法なんだろうか・・・
他の雑誌とかでも見たことないでしょ?
前に作った、ソーイングケースもまったく同じ作り方なの。
今度はもうちょっと小さい、お化粧用のバニティがつくりたいな。
いつになるやら・・・だけど。(笑)
りこちゃんの作品もすばらしかったよ!
あとでまたじっくり拝見しに行くわ!
[ 2008/04/23 21:27 ] [ 編集 ]

 こんばんは♪

素敵なバニティですねe-266 この中に何が、入るんでしょうe-243

バニティって難しいですよね。私も、1個だけ、作った事があるけど、ファスナーの付け位置とか、なんだか面倒だったような記憶が。。。

私が、同じものを作らないものは、ほとんどが大変だったか、面倒だったかと言うものです(笑)

企画は終わってしまったけど、これからもよろしくお願いします(^o^)/
[ 2008/04/23 21:58 ] [ 編集 ]

 miyukoさん

こんばんは!
来ていただいてありがとうございます!
この中には、レースや副資材をしまっています。
もうちょっと接着芯をはってしっかり仕立てたらよかったなぁ、、、なんて思いつつ。

これからも仲良くしてくださいね!
[ 2008/04/23 22:48 ] [ 編集 ]

 こんばんは~

く~ちゃん
こんばんは~~~♪
凄く仕立てが綺麗ですね
私も今回仕立て(っていうか組み立て?)に苦心したので指ブスブス一緒だわ~~って思いました。

そしてこのラズベリー色!!がまたいい!!
ケイトのパネルと薔薇のアップリケ
見る角度によって表情が違うのでしょうね
楽しくて素敵なバニティです
私も何が入るのかな???って興味津々

カーブ針気になるって言ってくださったので
余計なお世話ながらブログに画像載せました
良かったら見て下さいね。

あとリンクお願いしていいでしょうか?
[ 2008/04/23 22:54 ] [ 編集 ]

 

く~ちゃん、、待ってたよ♪
く~ちゃんの好きなラズベリーカラーのバニティ。
詳細も見てきたよ。
すごく素敵だね。
凝ってるね。
こうのさんのバニティしっかり自分のものにしてるね。
もう、素敵で感動!
[ 2008/04/24 04:20 ] [ 編集 ]

 みゆちゃん

こんにちは。
見てくださってありがとう!
ラズベリーでギュッと締めています(笑)
そうそう、カーブ針、記事にしてくれたの?うれしい!
早速見に行きます。
リンクの件もありがとう。早速追加させていただきますね!
[ 2008/04/24 08:19 ] [ 編集 ]

 mimicaちゃん

おはよ!
見てくれてありがとう!
皆さんにコメント大変だったでしょ?
すっかりmimicaちゃんも一緒に参加した気分だったわよ!(笑)
[ 2008/04/24 08:21 ] [ 編集 ]

 

く~さんこんにちは。
ラズベリーカラーのバニティすてきだね。
おもわずうっとりと眺めてしまいました。
バラのアップリケもとてもきれいだね。

sakuraさんの企画「ケイト・グリーナウェイ パネル企画」の
ほうもおじゃましたよ。ほかの方の作品もみんなステキでした。

あと。。。私のブログがみれないという方がいて
く~さんのPCからは私のブログがみれるか教えて
ほしいです。その方のPCからは強制終了のエラーが
でるようです。お手数ですがよろしくお願いします。
[ 2008/04/24 14:19 ] [ 編集 ]

 素敵です~

早速やってきました
このバニティ 私もいつか作ってみたいもののひとつです
でも立体物って仕立てが大変そうで なかなか手が出せません

この中には副資材を入れられてるんですね
これもナイスアイデアですよね
そして 仕立てに使われたカーブ針も気になります
なんだかとっても使いやすそう
v-10
[ 2008/04/24 15:27 ] [ 編集 ]

 ローズさん

こんばんは!
見てくださってありがとう!
企画の皆さんもすごい素敵な作品ばかり作ってたでしょ?
私も全部ほしいぐらいだよ~(笑)

それから、ブログ、私のリンクからは行けるのよ。
じゃあ、アドレスの間違いかな、と思って良く見たら、ローズさんがコメントのところへ入れてるアドレスが、二重になってます。
カーソルを乗せてみたら左下に出るから、すぐ分かるよ!
直してみてお友達にも教えてあげたらいいと思います!
[ 2008/04/24 18:17 ] [ 編集 ]

 ひろちゃん

こんばんは!
レースとか、ファスナーとかを入れてるよ~。
軽いものじゃないと、持ち手を持ちあげるとふにゃっとなっちゃう。(笑)
持ち歩くものではありませぬ。(笑)

カーブ針は、まだ使ってないんだ~。
みゆちゃんお薦めなので今度使ってみようと思ってます。
[ 2008/04/24 18:19 ] [ 編集 ]

 コメントありがとうございます

グリーンは使ったことがないのでドキドキでした
実はハギレパックを使用
四隅と中心を置いてあーでもないこーでもない
結局ユザワヤでルシアンのミセスマーチを選択
1時間悩んでしまいました
お店で変な人に見えたと思う
しかし、もはや締め切りギリ
今日決めないと!
ギリギリ間に合いました
じめーっと雨で暗い日に撮影
さわやかと言っていただけて、ありがとうございました

同じパネルで全く違う印象ですね
ばらのアップリケがすてき
特にストライプとの取り合わせが魅力的
今度バニティを作ってみたいので、参考にさせてください
まねっこといえない、腕なので・・・

[ 2008/04/24 18:44 ] [ 編集 ]

 

く~おはようです。

昨日はブログの件ありがとうです。
く~さんのほかにも私のブログがみれると
いう確認がとれたので少し安心しています。

いちおうFC2のサポートにメールをだしました。
いまはそちらからの返事まちです。

またなにかトラブル等があったときには
よろしくおねがいします。
またステキな作品をみにおじゃましますね。
まずは。。。お礼まで。
[ 2008/04/25 10:22 ] [ 編集 ]

 

またまたローズです。
↑のコメントで『く~おはようです。』とありますが、
『く~さんおはようです。』と入力するつもりが
『さん』がぬけていました。。。

あ~ごめんなさい~
おっちょこちょいな性格で。。。
気分わるくしないでね。スミマセン(穴があったら
はいりたいわ)
[ 2008/04/25 10:28 ] [ 編集 ]

 ぴっかーさん

こんばんは!
今度の生地は、グリーン、オレンジ、ピンク、赤、パープル。
どれをとっても合う色合いでしたよね!
私もいつも写真を撮るときはかなり気を使います!
最近はデジカメにも色々ついてて、昔よりはかなり補正もできるようになったけど・・・
いいデジカメが欲しいなぁ。(笑)
バニティもぜひ作ってみてくださいね。
また遊びに来てね☆
[ 2008/04/25 21:20 ] [ 編集 ]

 ローズさん

FC2からのお返事は来たのかしら?
今度はちゃんと、書き込みの中のURLから飛べますよ♪
く~おはようです、って気づかなかったわ。(笑)
でも、気づいたら笑えた!
ぜんぜん怒ってないよ~~~☆
なんかほほえましくて笑えたから(*^▽^*)
[ 2008/04/25 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








