 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 高等科サンプラーその2 

高等科のサンプラーキルト、ボーダーのピーシングを進めています。
今回は、色合わせに色々悩んだ結果、四角の部分はお気に入りのラズベリーカラーを持ってきました。
外側の三角の部分は、グリーンの布をそのまま持ってこようと思ったんだけど、それじゃちょっとしまらないの。
ちょっとなつかしいお宝布を持ってきたらいい感じ?
でもちょっとごチゃついてる気がして、先生に相談しようと思ってたのに、今日は祭日なので、電話にも出られません。(笑)
もう、このままいくしかないか?(笑)
予約もしたかったのに、いっちゃうよ?
明日また電話してみようと思います。


でも、ちょっとだけ並べてみた。(笑)
今のところ、まだ、ボーダーの内側のグリーンの花柄にラズベリーをつなげた三角を作り中なの。
ん~・・・どうしようかな。
完成させていくか、これを持っていって相談するか・・・

CAHEAMH7.jpg



世間はもう長期休暇に入ってるお宅もあるようですが、子ども達は普通に学校です。
しかも、2日の日は、なんと遠足。
お弁当3つだー!!(笑)
お茶もたくさん沸かしておかないと、足りないな。
学校もあって飛び飛び連休なので、遠くへは行けないんだけど、実家でバーベキュー、イチゴ狩り、コンベックスでラーメン博・・・
近場であちこち行ってみようと思っています。(笑)

来年は、長女が中学生。もしかしたらもう、どこにも一緒に行かくなってしまう日が近いのかもなんて、しんみりしてみたりしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。

[ 2008/04/29 18:28 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(8)

 ステキよ~~♪♪(*^0^*)

く~ちゃん、こんばんは~♪(*^^*)
キャーi-178 これがボーダーね~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
§^。^§はすっごくいいv-343と思うけど、先生のお返事待ちなの?
華やかでいいわぁi-178i-178

お弁当3つ!!(笑)
そうか、3人とも小学生になったから、日がいっしょなんやね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2日、うちも末っ子が遠足やわ~(^^;;
暑そうやね~。。v-278 (^^;;
[ 2008/04/29 19:02 ] [ 編集 ]

 

さすがく~ちゃん
ラズベリーカラーが効いてて
私はいいと思うな~
ボーダーの一番外側の茶色い生地
私も持ってるわ~

ウチの子も2日遠足だよ~
そして長女さん6年生?
ウチも長女6年なの~
一緒だね。
確かに今もだんだんと一緒に出かけることが
少なくなってきてる。。。寂しいね
[ 2008/04/29 19:33 ] [ 編集 ]

 

ボーダーも凝ってるのねぇ~!
私もいいと思うわ!
お仕事の私の分もおべんと作って~(笑)
[ 2008/04/29 23:42 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~ (*^^*)
ボーダー、すっごく綺麗*ゴージャス~♪♪
一番外側の、私の中では”無地”しか頭に浮かばなかったけど、
柄布でもこんなに ピシッとまとまられる く~ちゃんに
尊敬の眼差し~~♪
グリーンの薔薇柄 素敵だし~、締めるラズベリー布も~~ほんと勉強になりました♪
さぁて、いい刺激いただいて、、課題しなくっちゃ_(^^;)ゞ
[ 2008/04/30 20:02 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

そちらも遠足なの?
なんでGWに持ってくるんだろうね?(笑)
まぁいいんだけどさ。

記事にしたけど、ボーダー、作り変えてるよ~(笑)
やっぱり先生のアドバイスはすばらしいわ。
ごちゃっと見えて違和感があったのよねぇ。
[ 2008/04/30 23:02 ] [ 編集 ]

 みゆちゃん

そちらも遠足なのね?全国的?(笑)
ボーダーのあの茶色持ってる?ふふふ
あれはかなり前のだよねぇ・・・若草物語シリーズだっけ。
アレのブルーやグリーンも持ってるの。
どれも大事で、大切にちょこちょこ使ってるんだ。
今回、これをカットしちゃってるので、あの三角を使って何か作ろうと思ってます!
[ 2008/04/30 23:03 ] [ 編集 ]

 こなすちゃん

お弁当ね~、がんばるわよ!
とりあえずあしたの夕飯はハンバーグかな。(笑)
付け合せはスパゲッティ?ふふふ
おやつも買いに行かなきゃ!3人で600円だわ。。。
[ 2008/04/30 23:05 ] [ 編集 ]

 花音ちゃん

やっぱり外側はガラガラしすぎて、だめだしよ~!(笑)
無地っぽく、シックに決まりました!
また新しい記事を参考に見てみてね!
ボーダーのグリーンが花柄じゃなかったら、あの茶色もありだったのかな。
柄と柄がぶつかってこれは良くないわ。(笑)
でも手持ちにこんな布持ってないから、やっぱり先生のところにはたくさんあっていいわー。
[ 2008/04/30 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








