スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 教室へ行ってきました(笑) 

昨日から気になってた、配色。
やっぱり朝一で先生に電話してみた。(笑)

すると、一日いますよ~って言われたので、昼休み(自営なのでというほどのものでもないんだけど)を利用して片道40分、行ってきました!

早速バッグから取り出して先生に見てもらうと、やっぱりちょっとゴチャついてるとのこと。
手持ちには無地っぽいのがあまりないので、見立てていただきました。
先生が選んだのは、この茶色。

CAP0HJL0.jpg


新柄らしいです。「入ったばっかりよ~」とうれしそうにおっしゃってました。
でも、やっぱりこんな感じですごく締まって見えますよね!グリーンがかった茶色の水玉のような模様です。
ラズベリーカラーとの相性もグー。
ついでにこの「飾りのついた犬の歯」のピーシングの縫い代の倒し方を教えていただき(じつはこれも困っていたの)、帰ってさっそくカットして縫い始めました!

イエーイ、次の教室までに完成させて卒業申請をしちゃいます
でもさ、このグース・イン・ザ・ポンドのブルーが浮いてるんだ~。(笑)
どうしてもブルーを使わなくちゃいけなくてさ~。
もっと淡い感じのブルーにすればよかったなとちょっと後悔。
ま、これもいい思い出になりそうです!

前回の最後の課題、ダブルウェディングリングを提出して、次の予約をして帰りました。
次は19日!いよいよ講師科です。
久々の製図の用意をしていきます。

明日も仕事だー!子どもも学校だー!母親業、休みなーし!!(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。

スポンサーサイト
[ 2008/04/30 22:58 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(8)

 ヽ(*'0'*)ツ おお~*

こんばんは♪
先生の的確なアドバイスで、本当にますます引き締まってますよね!!
く~ちゃんの記事を見ながら、またお勉強させて貰いました♪
TOP完成、まもなくですね♪♪
全体図~~早くみて見たいわ~*

私、高等科のボーダーは【ブルー系】か【エメラルドグリーン?系】を予定してて。
一番端っこの布が決まらなくって、ずっと放置してました~。
引き締まる色・柄布を探して、私もがんばるぞ~って意欲が湧いてきた♪
く~ちゃん ありがとう~*
[ 2008/04/30 23:30 ] [ 編集 ]

 

素敵なボーダーだね~(*^^*)
私もボーダー例の中では「この飾りのついた犬の歯」が可愛いと思っていました♪
やっぱり可愛いね!

先生と相談して決めた布良いね~!
とっても色があってるね♪
出来上がりが楽しみだね(*^^*)

講師科頑張ってね!
[ 2008/05/01 07:59 ] [ 編集 ]

 花音ちゃん

もうボーダーまで決めてあるのね!
私なんか最後の最後に決めたのよ~。
グリーンのキルトって持ってないから、グリーンでまとめようかな!って。
いい刺激になったのなら、メチャクチャうれしいわ。
花音ちゃんのサンプラーもすごく楽しみです!
[ 2008/05/01 12:28 ] [ 編集 ]

 雪うさぎ★ちゃん

やっぱり先生が選ぶと締まるよね!
さすが!だわ。
普段使わない布をあえて持ってきたのも冒険です。
このパターン、やっぱりかわいいね。
ラズベリーカラーがかわいかったわv-238なんて一人で自己満足。(笑)
さ、昼ごはん食べたらこれからは子どもが帰ってくるまで私の時間!
縫うぞーーー
[ 2008/05/01 12:30 ] [ 編集 ]

 素敵~

く~ちゃんカラーに先生のセンスが加わって、凄く素敵になったね。
こういうところが教室の良さだよね。
ボーダーのラズベリーカラーがグッと引き立ってるよ~!

もう高等科卒業なのね。
凄いわ~。着実に前に進んでる!
講師科も頑張ってね。
[ 2008/05/01 13:20 ] [ 編集 ]

 (・0・。) ほほーっ!

く~ちゃん、やほほ~♪(*^0^*)
そっか~、先生にやっぱりゴチャついてるって言われちゃったのか~。。(^^;;
すごく華やかでいいと思ったけど、やっぱり先生の目って違うのね~♪(*^^*)
こういうビシッと締まった感じは、先生ならではなのね。v-290
先生ってやっぱりすごいわ~!v-352(*´∇`*)

そうだ、明日の遠足、天気ちょっとヤバイ感じやない。。?(^^;;
ここんとずっと晴れやったのにね~。。v-356
[ 2008/05/01 14:03 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

そうそう、一歩ずつ確実に前へ進んでるわよ~。
自分のペースでさせていただいていることにはメチャクチャ感謝してるわ!
今月は忙しくて無理です、っていうのも聞いてくれるしね!
先生のアドバイスでやっぱり違うって言うのが実感~。
ありがたいです。
もちろん、友達の皆さんにもいい刺激を頂いてるわ!
[ 2008/05/01 16:18 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

そうそう、お天気があやしいわー。
でも、予報では明日、岡山南部は晴れっぽいのよね~。
香川は曇りみたいね。ここは、ほぼ香川ぽいんだけど、海を挟むだけでやっぱり違うみたい!
お弁当作るのに早く起きなくちゃいけないのがつらいところ!(笑)
[ 2008/05/01 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








