スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 飾りのついた犬の歯 

この前から、ボーダーのところのピースワークに頭を悩ませていたときの話なんだけど。

教本に載ってるのはフライングギースと三角、四角つなぎのものばかりなの。
もちろんそのあたりのピースワークや縫い代の倒し方は、やったこともあるし分かってるつもりだったの。

でもね、この「飾りのついた犬の歯」だけは、なんだか???だったんだ。
ネットで検索しても縫い代の倒し方までは引っかからなかったの。(笑)
だから、参考までに、写真を撮っておきました。
縫い代の倒し方に正解とかはないんだろうけど、これが一番縫い代がゴロゴロせずに自然に倒れた形です。
誰かが検索をして、たどり着いていただけたら幸いです。(笑)

CA6QQJG6.jpg


表側はこんな感じ。
少しずつまとめて丁寧にアイロンを掛けて仕上げていきます。

CAXPS98D.jpg


ちょっと曲がってるけど・・・つなげば大丈夫かと思います。ちゃんと布目も両側が縦の目が来るように裁断しているので・・・(笑)

でもね、今写真撮っててふと気づいた。(笑)
この外側の茶色い生地、余裕を見ても50cmしか買ってなかったの。
カットクロス一枚分ぐらいは残ったんだけど・・・
パイピングのバイアスが取れないぞ?

。。。どうしよう?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。
スポンサーサイト
[ 2008/05/01 16:29 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(4)

 いい感じ♪

やっぱ先生の見立て布でより引き締まったって感じだね♪
で?パイピング用が残ってないの?
そりゃ、次に行ったとき買い足さなきゃね(笑)

そうだ!
次の教室の時、先生に高島屋の件聞いてみてくれない?
このまえぱっぷりらのオーナーに聞いてみたんだけど・・・何も耳に入ってこなって・・・
どうなってるんだろ???
岡山だったら何か情報が聞けないかな~?

今ほんとにあるんだろうか???
[ 2008/05/02 20:33 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

今度でも間に合うの??高島屋!
キルトジャパンに載ってないのかな=??
みんな張り切ってるのにね。

それからパイピングはやっぱりあの茶色よねぇ~。
とするとぜんぜん足りないジャン。爆笑
よく考えろ!ってね。(笑)
[ 2008/05/02 23:26 ] [ 編集 ]

 間に合うも何も・・・・・

応募要項の紙さえまだ無いのだよ(笑)

秋にはやらないのかな~???

せっかくサークルのメンバーも張り切って制作してるっていうのに・・・・・
W田さんもK畑さんもF島さんもすでにキルティングに入ってるけど、こんな様子だから私はまだTOPも完成せてないのよ~
な~んか何も聞こえてこないからテンションが上がらなくて(笑)

だから聞くだけでも聞いてみてね♪
[ 2008/05/03 14:17 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

了解!19日でいいのかしら?
ちゃんと聞いとくわね!
[ 2008/05/05 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








