スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ボーダーの不思議なこと。 

昨日やっとボーダーの犬の歯が完成して、さ!つなごう!とまちばりを打っていたら・・・

10cmぐらい足りない!
あれ!

もう一度図ってみると計算どおりなんだけど・・・

何かが違う、何かがおかしい・・・
なんど教本を見ても、何度計算しても、こうだと思うんだけど・・・
犬の歯の部分が1組足りません。(笑)
教本と0.5cm縮めたから、組数もそのままと言うわけには行かなかったようです。(笑)
今度はボーダーから計算してもオッケー!
明日にでも、トップ完成!と行きたいところです。


最近、お友達のブログでもバラの花盛りのようです。
ここ、岡山もかなり蕾が膨らんできてますよ~☆
庭のバラの蕾が大きくなってきていて、昨日シャメを撮ろうとしたら、つるバラのピエール・ド・ロンサールの蕾に大量のアブラムシが!

あまりにもおぞましい姿にシャメを撮ることも忘れ、指で握りつぶしていました。(笑)
その後にスプレーを撒き、今朝はいませんでした!
しかも、蕾が・・・っ!
CAHXPR9B.jpg


しかも、たくさん蕾がついてるよぉ!!!
CA849RQD.jpg


今年はすごいたくさん蕾がついていて、興奮気味!
また咲いたら見てくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。
スポンサーサイト
[ 2008/05/07 22:35 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(4)

 げっ!!!!!!!!!

あぶら虫を?
手で???

つぶした~?????????




・・・・・・・・・・・ちゃんと石鹸で洗ったんだろうね~その手(笑)
[ 2008/05/08 09:23 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

もっちろん!
でもね、その緑がまた取れないのよ!(笑)
一度洗っただけだとうっすら緑。
指がベジータ?のような色だったわ。(笑)
でもつぶすのが一番手っ取り早いかもね。
バラを栽培しだして、少々の虫なら平気になりました。ふふふ
[ 2008/05/08 14:58 ] [ 編集 ]

 ひぃぃぃ~

く~ちゃん・・・すごい。
私は、やっぱりだめ。鳥肌がたつ。

うちのバラさん達も、つぼみすごいよ。

私も、今年は全部のバラの写真撮ろうかな~

[ 2008/05/12 09:00 ] [ 編集 ]

 いちごちゃん

そうなの??(笑)
虫さん、苦手なのかな?
私はなんだか免疫がつきつつあるよ~(笑)
バラの写真また見せてね!
私もがんばる!
うちもすごい咲いてきてるの、シャッターチャンスが難しいね。
[ 2008/05/12 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








